みなさん、お久しぶりです。

このブログも2017年の3月くらいに開設したみたいなので(過去の記録はそんな感じの日付だった、過去の記事は全部非公開にしてますw)、早くも2年以上経過してしまったわけですね。

リア友の人が見ていたら、あまり茶化さずにひっそりと読んでくださいね。

今回の話は、というかこのブログを復活させようかなと思ったのが、ちょうどさっき10分前。

自分が本当にやりたいことって何だろう?って思った時、こういうほとんど意味の為さないような価値のある情報を配信する乗って面白いなと。

だって、世の中見渡してみて、本当に価値のある情報って、いつだってひっそりとしか受け継がれていないから。

だから、僕の色んな経験を通じて知り得た価値のある情報もね、ひっそりと受け継いでいこうかなと思うわけですよ。

このブログに辿り着いたあなたは、きっと幸せですよ。運がよかったと。

まあ、言っていること意味不明だったら、無視してください。詳しく説明するのはめんどくさいので、説明しませんよ〜

このブログは世の中一般の人たちが信じていることを片っ端から否定していく系のブログです

前置き長くて申し訳ないですが(まあ、読んでる人もあまりいないと思うので許してください)、僕のブログでは、世の中一般の人たちがやっているようなことは一切やらないつもりです。

楽なことはやりますが。WP使うとかね。

僕は現在、マーケッターであり、マーケティングコンサルタントであり、ソフトウェアエンジニアであり、投資家であり、起業家でもあるわけですが、、まあ何でもいいけどIT業界の特にウェブ系のジャンルはプロなわけです(自慢ではない)

ですが、このブログでは、そうした知識やノウハウは一切使いません。どうでもいいから。

SEOも無視、キーワードそれって美味しいの?

収益?そんなのは別にいらない

ターゲティング(一応やってるけど、そのために努力は特にしない)

読みやすいように太文字とか赤文字とか、しません

本当に価値のある情報は、そういう飾られた場所にはないよ

はい、そんなこんなで、ウェブマーケのプロとかが見たら(まあ僕もその一人だと自負してますが)「なんだこの適当なブログ」と思うわけですね。ありがとうございます

本題:価値のある情報はひっそりと引き継がれていく

よくわからないけど、本題に入ります。

そのままです。

「価値のある情報はひっそりと引き継がれていく」

よく覚えておいてください。きっと役に立ちます。めちゃくちゃ。

こういうこと、周りの人に言われたことありますか?

  • 「そんなこと誰もやってないからやめた方がいいよ」
  • 「そんな怪しい話誰も聞いたことないよ」
  • 「もっと無難な方法でやった方がいいよ」
  • 「なんでそんな意味のわからない発想で行動してるの」

ちょっと変わったことやると、こんなこと色々言われると思います。

全部、無視で大丈夫です。(本当に自信があればね)

全否定できるだけの根拠と経験とスキルと自信と、そういったものを全て兼ね備えた上で、全否定してください。

はい、そういうみんなが真面目な顔して語っている情報は無視で、もっと少数の優秀な人が話す一見たわいもないような非常に価値のある情報を信じてください、笑(コイツ、とんでもないこと言うな、と思ったでしょ)

価値のある情報を知りたければ、このブログを読んでいれば、きっと見つかるよ!(結果は自己責任でお願いします)

以上!