スポンサーリンク

モチベーションとか言ってる時点でオワッてんだよ

「長倉顕太さんの痛烈な世界観」

 

 

言いたいことを的確な言葉で痛快に話す

そんな長倉顕太さんのこの動画はマジで大好き。

 

 

ビジネスやってる人であれば、痛烈に共感できるし

ビジネスに関わりがない人も絶対に見ておいた方がいいこの動画

 

 

カッコいい名言が連発のこの動画をとりあえず

見てみてください。

 

 

 

 

お気に入り名言ランキングトップ3

 

「ダイエットとか言ったって、食わなきゃ痩せるんだよ」

「モチベーションとか言ってる時点でオワッてんだよ、はっきり言って」

「嫌な社長から給料もらう、それが一番最悪なんだよ」

 

 

気分サッパリしますよね。

人生間違えないようにしないと。

 

 

「ダイエットとか言ったって、食わなきゃ痩せるんだよ」

 

なかなか痛快な言葉ですよね。

言われてみれば、確かにと思ってしまう言葉ですね。

 

 

世の中でダイエット、ダイエットって騒いでる人って

本当はダイエットする気ないんだな〜っていうのが

思い出される言葉ですよね。

 

 

食べなきゃ痩せる。

本気で痩せたければ、3日間断食すれば

いいだけですよね。

 

 

正直1日断食しただけでも1キロ、2キロ落ちるわけで

3日も断食すればガンガンダイエットになりますよね。

 

 

ダイエットなら、糖質制限、ケトジェニックもありです。

これはマジで、人生を変える食生活。

人生変えたい人は挑戦するべき。

 

 

↑ ガチのケトジェニック食(超美味しい)

 

 

詳しくはコチラの記事で紹介してるので

興味ある人は見てみて。

【集中力抜群!強靭な肉体!ダイエットにも有効なケトジェニック!なぜ日本人は誰もやらないのか?!】

 

 

「モチベーションとか言ってる時点でオワッてんだよ、はっきり言って」

 

「はっきり」言いますよね〜

モチベーションがどうのこうのっていう生活

僕も長いことしていました。

 

 

特に、やりたくないことを

どうしてもやらなければいけない時は

やっぱり「あ〜めんどくさい〜」って思いますよね。

 

 

でもそれは、自分のやりたくないことだけど

自分にとって「必要なこと」って認識してるんでOKです。

 

 

最近では、仕事とか遊びとかは、だんだん

自分のやりたいことだけをやる生活になってきて

仕事と遊びが融合したりしなかったり

 

 

やりたいことをひたすら自由にやるって

最高の生き方ですよね。

 

 

仕事をする時は、楽しいからほぼノンストップで

どんどんできるし、進んでいくし

遊びたい時は気が向いたらとことん遊ぶ。

 

 

モチベーションなんていう言葉はここ数ヶ月で

忘却のかなたに飛んでいってました。

 

 

「モチベーションとか言ってる時点でオワッてる」

まさにそうですよね。

 

 

モチベーションとか、そんな言葉本来は要らないはずですもん。

やりたくないどうでもいいことを、やらなければいけない時に初めて

「モチベーション」なんていう言葉が出てくる。

 

 

毎日、毎日「モチベーションがどうこう」とか言っているなら

そんな仕事は今すぐやめた方がいいですね、マジで。

 

 

「嫌な社長から給料もらう、それが一番最悪なんだよ」

 

嫌いな人から給料をもらい

嫌いな人のおかげで生活をすることができ

嫌いな人のおかげでなんとか家庭をもてる

 

 

そんな風な生き方を考えたら

とてつもなく恐ろしいことですよね。

 

 

「仕事は何のためにやってますか?」という質問をされて

「えっ、お金以外の答えあるの?」と思っている人は

相当やばいかもしれませんよ?

 

 

もちろん、お金がなくて生活していけない時は

仕事をしてお金を稼ぐのは当たり前ですが

稼ぐことだけを目的にしていたんじゃあ

生きてても面白くないですよね。

 

 

ということで、嫌な社長から給料をもらうのはやめましょう。

 

 

自由に生きるのを恐れちゃいけない

 

長倉さんの世界観は、なかなかに痛烈でしたね。

結局、自分の人生をどう生きるかは自分次第。

 

 

この動画のセミナーに出た人が一体何%

独立して会社に縛られない生き方をしているのかと思うと

ちょっと残念ですよね。

 

 

知っていても行動できなきゃ意味はない。

 

 

自由に生きるのって簡単じゃないけど

それを恐れてはいけない。

やれば誰でもできることだからね。

 

♦︎♦︎♦︎いいな!と思ったらシェアお願いします!♦︎♦︎♦︎

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です